2019年9月2日週の未来予知FX実践結果

2019年9月2日週のトレード結果は次の通りです。

今週のトレードポイント

爆益トレードポイントの出現無し。

マニュアルトレード

まず、先週のドル円相場全体のチャートはこちらです。

トレンドサインとトレンドマスターが一致しているポイントでトレードした結果は以下の通りでした。

9/3

106.12売り
106.27買い
-15pips

105.97売り
106.17(93)買い
-20(+4)pips

※()の数値はイグジットバンドタッチで決済した場合の結果です。

2019年9月2日週のマニュアルトレード結果

勝敗:2戦0勝2敗

勝率:0.0%

獲得:0pips

損失:-35pips

損益:-35pips

今週の利益:-35,000円

今週の所感

今週は窓空けスタートから窓埋めの動きをしてその後上昇トレンドに突入という動きをしていました。

特典トレードは条件不一致のため、今週はトレードポイントがありませんでした。

マニュアルトレードではトレンドフォロー系FXツールの弱点であるレンジ相場に捕まって損切りばかりさせられる状況でマイナス収支となってしまいました。

レンジ相場をいかに回避するかがトレンドフォロー系FXツールを使用して利益を伸ばすためのコツですが、ダウ理論等のトレンド発生状態である事を確認するなどの相場分析を行って、しっかりエッジを確認するということがポイントであると思います。

未来予知FXにはトレンドサインとトレンドマスターの2つの指標しか無いという点はシンプルなのですが、現在の相場状況をしっかり把握出来る中・上級者であればトレンド相場では利を伸ばし、レンジ相場ではバンドタッチで決済して逃げるなどの使い方が出来るかと思いますが、まだトレンドの概念を理解していない初心者トレーダーはこうした使い分けが出来ないのでFXツールのサインに従う他なくサインを鵜呑みにしてマニュアルトレードのような成績を出して資産を目減りさせてしまうという事は相場の世界のあるあるですのでダマシ回避の手法を1つでもプラスすることでパフォーマンスを多少改善に繋げることは出来るかと思います。

未来予知FX関連記事はこちらをご覧下さい。
未来を予知して獲得利益が前もって判る未来予知FXは全く使えない 未来予知FX-デイトレism-で資産運用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください